岡田夫妻の山だより

トップページ >登山2005

01/31 日光・戦場ヶ原(栃木)
憲司・和代
スキーにシールを着けて三本松より湯滝まで歩いて往復してきました。雪少なく所々、木道がでてました。Gpsを見ながら林間を歩き、人の居ない湯滝の水音は圧巻でした。

01/01 大小山(栃木)
憲司・和代
元旦に大小山に行く。小さな山ながら天気、眺めも良くて1時間も歩くと汗が出てきました。今年も沢山の山にいけますように神社にお願いをしました。

11/13 藤坂ロックガーデン・かかしの里
会員16名・憲司・和代

(セルフレスキュー)

岳連講習会での内容を山岳会の皆で勉強した。

10/01 古賀志山
憲司・和代・長岡夫妻
(栃木岳連指導員講習会・岩場でのセルフレスキューと、搬送方法)
人を救助する事の大変さを感じつつ勉強に励んだ。

09/24 朝日岳〜清水平(那須)
憲司・和代

あいにくの天気で気分がのらず、三本槍岳まで行かずに引き返す。


09/18 白毛門沢(群馬)
会員8名・憲司・和代

(県南山岳協議会の集中登山)、湯檜曽本谷に長岡夫妻と稲葉さん
久し振りの沢登り。地下足袋とわらじは私たち二人しか居なかった。


09/02 一ノ倉沢南稜(群馬)
憲司・和代

いろいろとあって、出会いに帰り着いたら暗くなってしまった。


06/18 尾瀬ヶ原(群馬)
憲司・和代

久し振りにお花を見ながらのんびり。シラネアオイが咲いていてびっくり。


6/11・12 八ヶ岳(赤岳)
憲司・大人10人

ツアーのお手伝い山行。頂上小屋での御来光は良かったみたい。


05/28 入笠山(長野)
憲司・和代

山歩き会の下見にすずらんの花を見に行った。やっと1つ2つ咲き始めたところ。


05/22 谷川岳マチガ沢(群馬)
会員3名・憲司・和代

(県南山岳協議会の雪上でのセルフレスキュウーと運搬方法)
色々なザイルの結び方。スキーとストックを使っての運搬は勉強になった。


04/16 岩舟〜太平山(栃木)
憲司・和代

途中で埃っぽいトラック道路を歩くのが残念。でも最後にそばとビールで満足。


05/14・15 五頭山(新潟)
会員9名・憲司・和代

夜は恒例の宴会?次の日は目当ての山菜は期待はずれ。でも景色最高。


04/03 日光湯元(栃木)
会員6名・憲司・和代

(会の雪上訓練)
雪上での歩行訓練、滑落停止訓練、ザイルワーク訓練、スキー場はこの時期静か。


このページのトップ
(c)2005 K2 Life All Rights Reserved.