岡田夫妻の山だより

トップページ >登山2010
トップ k2掲示板


2010/10/09 黒斑山(長野県・群馬県)
憲司・和代
車坂峠から黒斑山往復。浅間山が少しでも見えれば・・・と出かけたが、やはり予報通り雨に降られ、景色も見えず、残念だった。雨と風で体が冷えた。鹿沢温泉で暖まってホッとした。小諸の懐古園を見学して帰る。

2010/10/02 日光 白根山(栃木県・群馬県)
憲司・和代
金精トンネル入り口に車を止め、金精山〜五色山〜前白根山〜避難小屋〜白根山〜弥陀ヶ池〜五色山〜金精山〜金精トンネル入り口。8月以来の山行にしては長いコースだった。弥陀ヶ池付近は少し紅葉が始まっていて綺麗だった。白根山頂付近は人がいっぱいだったが、金精山から五色山、前白根山までは比較的人が少なくて快適だった。

2010/08/01 神楽峰〜苗場山 往復(新潟県・長野県)
憲司・和代
私の膝は良くなったが、夫が数週間前に足首を捻挫し、やっと登山復活できました。和田小屋から歩き出し、神楽峰と苗場山との鞍部のお花畑は必見です。シャジン、シモツケソウ、タカネナデシコ・・・いっぱいのお花が登山道の両側に咲いていて感激でした。頂上に点在する池塘の風景も1泊してゆっくり見たかった。

2010/06/20 安達太良山(福島県)
憲司・和代
膝は徐々に回復しているが、完治しない。でも山にも行きたい・・・。と言う事で今回もゆる〜い山行。心配した雨もなんとか降らず花を見ながら景色を眺めながら登り、頂上で行動食を食べおいしい山の空気を吸ってきた。

2010/06/12 湯の丸高原 池の平湿原・高峰山(長野県・群馬県)
憲司・和代・長女
私のスキーで痛めた右膝の回復が悪く、なるべく負担の少ない所を歩いている。ここは湯ノ丸山と違い人が少なくて娘と3人で静かな山を楽しめた。帰りに布引観音をお参りしたが、かなり登るので入り口の杖をお借りしてお参りして来た。

このページのトップ
(c)2005 K2 Life All Rights Reserved.