岡田夫妻の山だより

トップページ >山歩き会2008


10/26 稲包山(群馬県)
憲司・和代・会員(25名)
三国スキー場跡〜黄蓮沢渡る〜三坂峠〜稲包山〜赤沢峠〜赤沢登山口。バスならではの縦走は楽しい、周りの山々の紅葉も素晴らしかった。帰りに四万温泉の湯に浸かりビールを飲んだりアイス食べたりして、家路に着く。

09/07 太郎山・山王帽子山(栃木県)
憲司・和代・会員22名
太郎山〜山王帽子山へ縦走した。太郎山頂上付近ではかなりの雨が降出し、雷の音に少々不安を感じる。幸い小太郎付近では小降りになり良かった。雲が多く景色も今ひとつ。花も時期的に少ない。泥だらけで下山する。湯元で温泉に入り、アイス食べたりビール飲んだり至福の一時。

07/13 日留賀岳(栃木県)
憲司・和代・会員20名
所要時間約9時間で長かった。樹林の中は蒸し風呂の様で水場の無いこのコースは下山途中で水の心配をしてしまった。もう少し涼しい時期の方が良いかもしれない。とにかく頂上を踏めたので充実した気分で帰路に着きました。

08/06/08 荒山・鍋割山(群馬県)
憲司・和代・会員25名
家を出る時は雨が降出したが、山は曇りで良かった。冬はスキーに夢中で半年振りの参加だ。つつじが登山道に沿ってたくさん咲いていて、中腹から上の方がほぼ満開で「きれい、きれい」が止まらない。いやされました。

このページのトップ
(c)2005 K2 Life All Rights Reserved.