岡田夫妻の山だより

トップページ >山歩き会2009

12/20 三峰山(栃木県)
憲司・和代・会員  
山歩き会の忘年山行に参加。冬は木々の葉が落ちて夏とは又違った趣がある。こんな山行もいいものだ。

11/22 八溝山(栃木県・茨城県・福島県)
憲司・和代・会員22名
1022mと標高は低いが頂上にある展望台からは360度の大パノラマが満喫できる。登りながら途中の湧水群は五水と呼ばれ徳川光圀が賞美したといわれる。下りで少々雪に降られた。数年前に来た時も雪だったのを思い出す。

10/10 谷川岳(群馬県)
憲司・和代・会員18名
ロープウェイを利用して天神平スキー場から頂上を往復して来た。ものすごいラッシュで何所まで行っても人だらけだった。お天気は帰り避難小屋の少し上部の頃より雨が降ったり止んだりで、おかげで何度も虹を見て楽しんで下れた。

08/22-24 北岳(山梨県)・間ノ岳(山梨県・静岡県・長野県)
憲司・和代・会員18名
年一度の泊まり山行でとても楽しみにしていた。総勢20人。賑やかだ楽しいが体調のトラブルもある。でも全員無事それぞれに楽しんで下りることができて良かった。花も沢山咲いていて南アルプスの良さをたっぷり味わう事ができた。

08/08 木曽駒ヶ岳(長野県)
憲司・和代・会員24名
実に人が多い。でも一気に2612mのゴンドラ頂上駅に着いたその目の前は高山の花々が沢山咲いていて、感動してしまう。カメラを仕舞えない。見上げると雲の切れ間から時々宝剣岳がそそり立って見える。

07/12 本白根山〜万座温泉(群馬県)
憲司・和代・会員35名
少々雨に降られたが、まずまずの天気。本白根山頂周辺はガレ場のいたる所にコマクサが咲いていて、感動です。他にもツマトリソウも沢山咲いていました。万座温泉への下りは人が少なく静か、たまにシャクナゲの花も見られた。

05/06 仙人ヶ岳(栃木県)
憲司・和代・会員23名
お天気が予報より悪く一時はかなり降られた。深高山・石尊山も登る予定でしたが、仙人ガ岳だけ登ってきた。久しぶりの山歩きで、翌日は身体のあちこちが痛かった。

このページのトップ
(c)2005 K2 Life All Rights Reserved.